- Swingcrew Marketing Memo Room
- 初公開されたメタ社の次世代VRゴーグル研究に見る本気度…目標は「現実と区別がつかない体験」
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.06.21
初公開されたメタ社の次世代VRゴーグル研究に見る本気度…目標は「現実と区別がつかない体験」
現実と見分けられない世界を目指す、VR版「チューリング・テスト」
メタが公開したVRゴーグルの次世代技術
・解像感向上を目指した「Butterscotch」
・ピントを合わせられるHMD「Half Dome」
・自然な“煌めき”を再現できる「Starburst」
さらに薄く、装着しやすいHMDへ
「重要なのは(Holocake 2と同じく)ホログラムを使うことです。薄く、平らにできるため、最終的には今あるものよりも小さなパッケージに、より多くの機能を詰め込むことができます。
Mirror Lakeは現状、コンセプトにすぎません。しかし、もし実現すれば、VRの視覚体験にゲームチェンジャーをもたらすことになるでしょう」(エイブラッシュ氏)
https://www.businessinsider.jp/post-255670
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。