MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 初公開されたメタ社の次世代VRゴーグル研究に見る本気度…目標は「現実と区別がつかない体験」

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.06.21
初公開されたメタ社の次世代VRゴーグル研究に見る本気度…目標は「現実と区別がつかない体験」

現実と見分けられない世界を目指す、VR版「チューリング・テスト」

 

 

メタが公開したVRゴーグルの次世代技術

 

・解像感向上を目指した「Butterscotch」

 

・ピントを合わせられるHMD「Half Dome」

 

・自然な“煌めき”を再現できる「Starburst」

 

 

 

さらに薄く、装着しやすいHMDへ

「重要なのは(Holocake 2と同じく)ホログラムを使うことです。薄く、平らにできるため、最終的には今あるものよりも小さなパッケージに、より多くの機能を詰め込むことができます。

Mirror Lakeは現状、コンセプトにすぎません。しかし、もし実現すれば、VRの視覚体験にゲームチェンジャーをもたらすことになるでしょう」(エイブラッシュ氏)

 

 

https://www.businessinsider.jp/post-255670

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る