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2023.02.15
動画広告「やりっぱなし」経験ありが約7割……運用担当者が陥る原因は?【オリゾ調べ】

まず「『動画広告』がやりっぱなしになって、配信後の改善を実施しなかった経験はあるか」を聞くと、「何度もある」26.9%、「数回程度ある」39.4%と、7割近くが改善を行っていなかった。

 

そこで改善を行っていなかった69人にその理由を聞くと「人材が不足しているから」59.4%が最多。「ノウハウが不足しているから」46.4%、「工数が不足しているから」40.6%がそれに続いた。

 

 

https://webtan.impress.co.jp/n/2023/02/15/44288

 

 

一方、かならず動画広告の改善・調整をしていた24人に「どのような要素を改善・調整していたか」を聞くと、「ターゲティング」41.7%、「クリエイティブ」37.5%、「メディア選定」「予算」各25.0%が上位だった。なお自由回答では「費用対効果の検証」「オーディエンス」といった声もあがる。「動画の長さ」や「配信時間帯」など、動画ならではの部分より、広告運用の基本を突き詰めるのが重要と思われる。

 

「動画広告の改善・調整について感じている課題」を聞くと、「データ分析が満足にできていない」33.3%、「改善・調整業務が属人化している」25.0%、「最新のトレンドや時流に合わせた発信ができない」25.0%が上位(n=12のため参考)。自由意見では「効果の測定が難しい」「無用な広告が多い」といった声があった。

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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