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2023.02.16
22年の動画広告市場5601億円に コネクテッドテレビがパソコン超え

サイバーエージェントが発表した国内の動画広告市場規模で、2022年は前年比33.2%増の5601億円だった。25年には1兆円の大台に乗る見込みだという。

 

 

22年の動画広告市場5601億円に コネクテッドテレビがパソコン超え

 

 

 

構成比で8割以上を占める「スマートフォン」向けは同比32.7%増の4621億円、インターネットにつながった「コネクテッドテレビ」向けは200億円近く伸ばし、540億円となった。

 

 

経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」によると、2022年のインターネット広告売上高は1兆4420億円(12月分は速報値)。単純比較すると、4割近くを動画広告が占める計算になる。ネット広告売上高の伸長率は、21年比5.1%増で、動画広告の伸びはネット広告全体を大きく上回っており、そのほかの広告手法からのシフトが進んでいるようだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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