MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 広告を見て商品を購入する人は8割超/広告接触の機会は「新聞」が「テレビ」を凌ぐ【ナビット調査】

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.07.04
広告を見て商品を購入する人は8割超/広告接触の機会は「新聞」が「テレビ」を凌ぐ【ナビット調査】

「広告を見て商品などを購入するか」と尋ねたところ、最多回答は「たまに購入する(68.4%)」に。「購入する(12.8%)」と回答した人の割合も含めると、広告を見て商品を購入する人の割合は81.2%に上った。

 

「どのような媒体・場所でよく広告を見かけるか」と質問したところ、「インターネット」が43.4%で最多回答に。2番目以降に「新聞・チラシ(22.2%)」「テレビ(13.3%)」が続いた。

 

「どのような広告に最も興味を持つか」と尋ねたところ、「欲しい商品の広告(56.8%)」がトップ回答に。次点として「デザインにインパクトがある(14.9%)」が挙がった。

 

 

https://markezine.jp/article/detail/42637

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る