MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 英WPPグループ、広告制作での人工知能(AI)活用に向け、米国のエヌビディアと提携

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.05.31
英WPPグループ、広告制作での人工知能(AI)活用に向け、米国のエヌビディアと提携

広告で世界最大手の英WPPグループは29日、広告制作での人工知能(AI)活用に向け、米国の半導体大手エヌビディアと提携したと発表した。エヌビディアがWPP向けに開発したプラットフォームにより、生成AIを使って大量の広告コンテンツを迅速かつ効率的に制作する。

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/e00298f9aea6332b07bd262c30dd1c8478bde18e

 

 

新たなプラットフォームは、3Dのデザインツールと、画像編集ソフトのアドビやゲッティイメージズなどのクリエーティブサプライチェーン(供給網)を結びつけるもの。例えば自動車広告であれば、実際の撮影は行わなくても、砂漠や雨の町など好みの背景に車両を重ねた3D画像を作成し、生成AIを利用してこれを動画や印刷媒体向けの広告に落とし込むことが可能となる。

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

 

ページTOPへ戻る