MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • 電車広告のプログラミングコードに違和感 予想外の内容に「やられた!」「センスある」の声続出

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2024.01.23
電車広告のプログラミングコードに違和感 予想外の内容に「やられた!」「センスある」の声続出

「電車の広告にプログラミングコードあるわぁって思って読もうとしたら、やられた笑笑」そんなコメントとともに投稿されたのは、一枚の写真でした。

 

そこに写っているのは、カラフルな字で書かれたプログラミングコードのようなもの。しかしよく見ると「code kato = omotta_anata」と、ローマ字でメッセージが書かれています。

 

電車内には、数多くの広告が貼られていますが、このような広告を見るとつい最後まで読んでしまいますよね。「こりゃ一本取られた!」と言いたくなるようなアイデアです。

 

「エンジニア、デザイナーを募集する広告なので、そこに刺さるようにあえてコード風に書いていて、でも読めば違うということに『やられた!』と思いました」と話してくれました。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/8eb85dc2621e32fc218c2cd00b5634831f56d593

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る