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Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.01.31
電通グループが「世界の広告費成長率予測(2021〜2024)」を発表しました。

 

https://www.group.dentsu.com/jp/news/release/000643.html

 

 

 

主な内容

 

2021年の広告費成長率は17.0%となり、規模は2019年水準を上回る6,825億米ドル

 

2022年もデジタルが牽引、実質GDP成長率※を4.7%pt上回る9.2%(7,450億米ドル)を予測

 

急速な成長が見込まれるのは、インド、米国、ロシア、カナダ

 

2023年は4.6%、2024年は5.8%と、2019年の4.1%を超える水準で推移する見通し

 

2022年の世界の広告市場動向について

 

日本の広告市場動向について
2022年の日本の広告市場は、デジタル広告(7.2%)とテレビ広告(3.2%)の牽引により、3.5%の成長を予測

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

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