- Swingcrew Marketing Memo Room
- 2023年下期のネット広告、市場が徐々に回復する傾向を見せる【CCI調べ】
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2024.03.21
2023年下期のネット広告、市場が徐々に回復する傾向を見せる【CCI調べ】
CARTA COMMUNICATIONS(CCI)は、「2023年下期インターネット広告市場動向」「これからの広告指標」に関する調査結果を発表した。
2023年下期の広告費は「2023年上期と比べ大きく増加した」11.8%、「やや増加した」22.0%で増加傾向が強い。
運用型ディスプレイ広告市場の状況としては、コロナ禍を抜けてキャンペーン費用が急上昇し前年から倍増している様子が見てとれる。
取引手法別でみると「運用型(ディスプレイ)」「検索広告」がポイントアップしていた。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]