- Swingcrew Marketing Memo Room
- 22年の動画広告市場5601億円に コネクテッドテレビがパソコン超え
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.02.16
22年の動画広告市場5601億円に コネクテッドテレビがパソコン超え
サイバーエージェントが発表した国内の動画広告市場規模で、2022年は前年比33.2%増の5601億円だった。25年には1兆円の大台に乗る見込みだという。
構成比で8割以上を占める「スマートフォン」向けは同比32.7%増の4621億円、インターネットにつながった「コネクテッドテレビ」向けは200億円近く伸ばし、540億円となった。
経済産業省の「特定サービス産業動態統計調査」によると、2022年のインターネット広告売上高は1兆4420億円(12月分は速報値)。単純比較すると、4割近くを動画広告が占める計算になる。ネット広告売上高の伸長率は、21年比5.1%増で、動画広告の伸びはネット広告全体を大きく上回っており、そのほかの広告手法からのシフトが進んでいるようだ。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]