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2023.07.12
4マスは雑誌のみプラス、ネット広告はプラス8.4%(経済産業省広告売上動向2023年5月分)

経済産業省が先日発表した「特定サービス産業動態統計調査」の結果によれば、2023年5月分の日本全体の広告業全体における売上高は前年同月比でプラス2.1%となり、増加傾向にあることが分かった。主要業務種類5部門(4マスとも呼ばれる4大従来型メディアである新聞・雑誌・テレビ・ラジオと、新形態の広告媒体となるインターネット広告)では新聞、テレビ、ラジオがマイナスを、雑誌とインターネット広告がプラスを示した。下げた部門では新聞が一番下げ幅は大きく、マイナス5.9%。

 

 

https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20230711-00357282

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

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