MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.10.06
Amazon を独禁法違反で提訴、FTCが問題視する広告、プライバシー、セラーへの圧力

FTCと17州の司法長官は、米国時間9月26日に172ページに及ぶ訴状を提出した。Amazonの「独占的な商慣行」を非難し、同社に対して様々な申し立てを行っている訴状には、同社の広告事業、セラーとのやりとり、競争妨害が疑われる行為についての詳細が記されている。

 

FTCはまた、Amazonが手数料を引き上げ、データプライバシーの確保を怠っていることを非難し、同社が「セラーの商業上の秘密データを適切に保護できていないにもかかわらず手数料を引き上げ、そのデータを窃取や流用の危険にさらした」と主張している。しかし、訴状には黒塗りで非開示となっている箇所も多く、FTCが訴訟でどのような情報を武器にAmazonを追求するのか明確にはわからない。

 

 

 

Amazon を独禁法違反で提訴、FTCが問題視する広告、プライバシー、セラーへの圧力

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る