MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.10.05
「どうなっているんだ、日本は?」孫正義氏が国内企業の生成AI状況に喝

「AGI(汎用人工知能)は10年以内に実現する」。ソフトバンクグループの孫正義氏は現在開催中のイベント「Softbank World 2023」でこう断言した。ニューロン数で比較すると、10倍は人間と猿の差に相当する。AGIが全産業に変革をもたらそうとしているにもかかわらず、生成AIの利用を禁止している日本企業が多いことに、孫氏は「どうなっているんだ、日本は?」と声を荒げた。

 

 

「どうなっているんだ、日本は?」孫正義氏が国内企業の生成AI状況に喝

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る