MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.09.06
Meta社がEUで広告非表示サブスクを検討中

9月1日、ニューヨーク・タイムズ紙は「Meta社がEUのユーザに向けにサブスクリプション・モデルを提供する」と報じました。

 

https://www.gizmodo.jp/2023/09/facebook-instagram-ad-free-europe-digital-services-act.html

 

 

これは、同社の計画を知る匿名の情報筋3名から得られた情報とのこと。一言でいうと、このサブスクはお金を払って広告を非表示にする、ということになります。

 

一連の動きのきっかけとなったのが、昨年欧州会議を通過し、まもなく全面施行されるEUのデジタルサービス法です。

この法律は、大手ハイテク企業、特に大規模なプラットフォームを持つ企業に対し、ターゲット広告やコンテンツモデレーション(投稿監視)について、より透明性を高めることを求めています。

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る