- Swingcrew Marketing Memo Room
- Netflixの「広告プラン」が苦戦、視聴率未達で広告主に返金
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.12.19
Netflixの「広告プラン」が苦戦、視聴率未達で広告主に返金
ネットフリックスは、一部の広告主に保証した視聴率を達成できておらず、広告主は未掲載の広告をキャンセルし、広告費の払い戻しを受けられるようになったとDigidayが12月15日に報じた。同社は、11月初旬から月額費用を引き下げた広告つきプランの提供を開始し、加入者数の減少を食い止めようとしている。
5人の匿名の関係者がDigidayに語ったところによると、クライアントによって数字は異なるものの、広告主に保証している視聴者数の約80%にしか広告を配信できていないケースもあったという。
https://forbesjapan.com/articles/detail/52896
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]