MENU
MENU

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.05.23
Taboola、動画広告のリーチ規模が約5600万人に伸長、出稿額は170%に成長

世界最大のディスカバリー・プラットフォームを提供するTaboolaは、Taboolaの提供する動画広告でリーチ可能なユーザー数が約5,600万人に成長、また、Taboolaでの動画広告の出稿額が、2023年度の第1四半期 (2023年1-3月) に2022年度の第1四半期 (2022年1-3月)比で170%まで急成長したことを発表した。

 

 

Taboola、動画広告のリーチ規模が約5600万人に伸長、出稿額は170%に成長[ニュース]

 

 

2023年3月実施のNielsen Digital社との調査により、日本におけるTaboolaの動画広告ネットワークでリーチ可能なユーザー数は、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)において約5,600万人、PC(ブラウザ)においては約1,800万人という結果となった。また、本調査で行われた動画配信サービス提供事業者10社と利用者数の比較を行うと、スマートフォン(ブラウザ+アプリ)では国内で5位、PC(ブラウザ)では国内で2位となった。

 

Taboolaは、動画広告市場の拡大やサードパーティークッキー規制の進むデジタル広告の環境において、大規模なリーチやブランドリフト、限定的な属性や興味関心を持つユーザー層へのターゲティング配信まで、様々な要件に応じた動画広告をスケーラブルに提供可能になっている。

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

ページTOPへ戻る