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2022.12.06
Twitterのワールドカップ関連広告収入が予想を80%も下回っているとの報道

Twitterはこれまでワールドカップのタイミングで記録的なトラフィックと広告収入を記録してきましたが、2022年11月21日にスタートしたFIFAワールドカップカタール2022では、広告収入がTwitterの予想を80%も下回っていると、The New York Timesが報じています。

 

https://gigazine.net/news/20221204-twitter-missing-advertising/

 

 

Twitterは世界的な景気後退を理由に、2022年第4四半期(10~12月)の売上を前年の16億ドル(約2150億円)よりも少ない14億ドル(約1880億円)と予想していました。しかし、Twitterは毎週の広告収入目標を達成できていない状況が続いているため、最終的な2022年第4四半期の売上は11億ドル(約1480億円)程度まで落ち込む可能性があると関係者は語っています。

 

 

マスク氏がTwitterを買収すると発表した翌月の2022年5月時点では、Twitterに広告を掲出する企業が3980社も存在したそうです。しかし、マスク氏がTwitterの買収を完了させた2022年10月時点では、広告を掲出する企業の数が2315社まで激減しています。

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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