MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • Web広告代理店の生成AI活用、8割弱の広告主が肯定的。ガイドラインの整備が必要?【SO Technologies調べ】

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2023.06.26
Web広告代理店の生成AI活用、8割弱の広告主が肯定的。ガイドラインの整備が必要?【SO Technologies調べ】

広告主としての業務における生成AIの利用頻度を聞いたところ、「週1~2回程度」が40.4%、「ほぼ毎日」が27.2%、「月に1~2度」が21.5%となった。合計すると89.1%の広告主が生成AIを利用していることになる。

 

 

また、委託先の広告代理店が生成AIを活用することをどう思うかを聞くと、「活用してもよいが、一定のルールやガイドラインが必要」「積極的に活用してもよい」を合計して76.2%の広告主が肯定的な意見となった。

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/6e2abc7f5edf08766217a0c77deb757734574a48

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

 

ページTOPへ戻る