- Swingcrew Marketing Memo Room
- YouTube 広告に関する調査報告へのGoogle幹部の反論。疑惑を真っ向から否定
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.10.04
YouTube 広告に関する調査報告へのGoogle幹部の反論。疑惑を真っ向から否定
アダリティクス(Adalytics)がYouTubeでのメディア購入の透明性に関する調査結果を発表し、議論が巻き起こっているが、YouTubeの親会社であるGoogleは大いに異議を唱えている。
Googleは主に、アダリティクスの調査手法の欠陥を指摘してきた。そして、新たな一手として、グローバル広告担当バイスプレジデントのダン・テイラー氏が9月7日、アダリティクスの調査手法には欠陥があると主張する8月18日付のブログ記事を更新した。
7日付の投稿では、アダリティクスが使ったとされる手法を用い、独自にYouTubeを分析した結果を概説している。
https://news.yahoo.co.jp/articles/7115c88e0a9fb3afe35d76540dc4cf924be8214c
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]