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2023.10.04
YouTube 広告に関する調査報告へのGoogle幹部の反論。疑惑を真っ向から否定

アダリティクス(Adalytics)がYouTubeでのメディア購入の透明性に関する調査結果を発表し、議論が巻き起こっているが、YouTubeの親会社であるGoogleは大いに異議を唱えている。

 

Googleは主に、アダリティクスの調査手法の欠陥を指摘してきた。そして、新たな一手として、グローバル広告担当バイスプレジデントのダン・テイラー氏が9月7日、アダリティクスの調査手法には欠陥があると主張する8月18日付のブログ記事を更新した。

 

7日付の投稿では、アダリティクスが使ったとされる手法を用い、独自にYouTubeを分析した結果を概説している。

 

 

 

 

https://news.yahoo.co.jp/articles/7115c88e0a9fb3afe35d76540dc4cf924be8214c

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

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