- Swingcrew Marketing Memo Room
- 「年代別スマートフォンでの消費行動について調査」
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.12.01
「年代別スマートフォンでの消費行動について調査」
[株式会社アップデイト]
otalabは、47都道府県在住の10~60代2,715人を対象に、「年代別スマートフォンでの消費行動について調査」を行いました。
10代はスマホ内の広告に42%が『抵抗なし』スマホ内の消費行動を年代別に調査
https://www.jiji.com/jc/article?k=000000005.000108657&g=prt
調査サマリー
■10~60代、どの年代でも9割以上が『スマートフォンを利用して買い物をしたことがある』と回答
■スマートフォン内での商品の情報を知る場として最も多かったのは『インターネットサイト』
■10代では『インターネットサイト』よりも『Instagram』『Youtube』から情報を集めている
■商品購入の決め手として最も重視されていたものは『口コミ・評判』
■全体の約7割が広告からの購入に『抵抗がある』と回答するなか、10代では4割以上が『抵抗がない』と回答
■「抵抗がない」と答えた理由の多くは『商品自体が気になったから』
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]