- Swingcrew Marketing Memo Room
- ツイッターの広告収入6割減、マスク氏による買収後 米で止まらぬ広告主のTwitter離れ
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2023.07.11
ツイッターの広告収入6割減、マスク氏による買収後 米で止まらぬ広告主のTwitter離れ
ニューヨーク・タイムズが入手した内部資料によると、23年4月1日〜5月第1週の5週間余りの米国におけるツイッター広告収入は8800万ドル(約127億円)で、前年同期比59%減少した。
最近では米ゼネラル・モーターズ(GM)や独フォルクスワーゲン(VW)などの大手メーカーが、ツイッターへの広告支出を一時停止した。マスク氏は23年のツイッターの売上高について、30億ドル(約4300億円)を達成できるペースで順調に進んでいると述べた。だがこれは、21年の51億ドル(約7400億円)から大幅減収になることを意味している。
https://news.yahoo.co.jp/byline/kokuboshigenobu/20230709-00356178
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。
[archives]
- 2025.01
- 2024.12
- 2024.11
- 2024.10
- 2024.09
- 2024.08
- 2024.07
- 2024.06
- 2024.05
- 2024.04
- 2024.03
- 2024.02
- 2024.01
- 2023.12
- 2023.11
- 2023.10
- 2023.09
- 2023.08
- 2023.07
- 2023.06
- 2023.05
- 2023.04
- 2023.03
- 2023.02
- 2023.01
- 2022.12
- 2022.11
- 2022.10
- 2022.09
- 2022.08
- 2022.07
- 2022.06
- 2022.05
- 2022.04
- 2022.03
- 2022.02
- 2022.01
- 2021.12
- 2021.11
- 2021.10
[category]