- Swingcrew Marketing Memo Room
- グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも
Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム
2022.10.21
グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも
マイ アド センターのめざすもの
ユーザーの大多数は「企業がどのようにデータを使用しているか」を気にかけよく理解したいと思っていると同時に、多くのユーザーが「自分の一日の行動」をプライバシー保護やサービスへの信頼がないためにそのサービスを使わない検討をしている。
https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1448974.html
その一方で、人々はパーソナライズされたサービスを好んでいることも確認している。パーソナライズされたコンテンツは、ユーサーの興味関心に合致し、ユーザー体験を向上させられる。
広告センターでは、ユーザーがグーグルでみるすべての広告をコントロールできる。広告センターの目標は、グーグルでより多くの望んでいるものを得るため、全く新しい人に寄り添った体験を提供することだと説明する。
広告センターでコントロールできる広告は、Google検索やDiscover、YouTubeのほか、サードパーティアプリやWebサイトで表示されるGoogle広告にも適用される。
また、ユーザーがより利用しやすいように、広告センターまでアクセスしなくてもパーソナライズできるような機能を用意する。たとえば、YouTube広告では、広告のトピックやブランドについて深く知りたいと思ったものを「いいね!」できるボタンを用意するという。
※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。
スウィングクルーが発表しているニュースではございません。