MENU
MENU
  • HOME
  • Swingcrew Marketing Memo Room
  • グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも

Swingcrew
Marketing Memo Roomスウィングクルー マーケティング メモ ルーム

2022.10.21
グーグル「My Ad Center(広告センター)」を提供開始へ――広告を自身でパーソナライズ、広告に「いいね!」ボタンも

マイ アド センターのめざすもの
ユーザーの大多数は「企業がどのようにデータを使用しているか」を気にかけよく理解したいと思っていると同時に、多くのユーザーが「自分の一日の行動」をプライバシー保護やサービスへの信頼がないためにそのサービスを使わない検討をしている。

 

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1448974.html

 

 

その一方で、人々はパーソナライズされたサービスを好んでいることも確認している。パーソナライズされたコンテンツは、ユーサーの興味関心に合致し、ユーザー体験を向上させられる。

 

広告センターでは、ユーザーがグーグルでみるすべての広告をコントロールできる。広告センターの目標は、グーグルでより多くの望んでいるものを得るため、全く新しい人に寄り添った体験を提供することだと説明する。

 

広告センターでコントロールできる広告は、Google検索やDiscover、YouTubeのほか、サードパーティアプリやWebサイトで表示されるGoogle広告にも適用される。

 

 

また、ユーザーがより利用しやすいように、広告センターまでアクセスしなくてもパーソナライズできるような機能を用意する。たとえば、YouTube広告では、広告のトピックやブランドについて深く知りたいと思ったものを「いいね!」できるボタンを用意するという。

 

 

 

 

 

 

※本記事は、スウィングクルーがピックアップしているマーケティング関連ニュースのクリップです。

スウィングクルーが発表しているニュースではございません。

 

 

 

ページTOPへ戻る